節分を飾りつけで盛り上げよう!

    TOP > 節分について

    節分の装飾には大豆や一升マスに鬼のお面などもよい演出に
     2月に入ってすぐにやってくる節分前には、スーパーやデパートの食品売り場でも、節分に向けての装飾が施されます。
     お正月が終わって一息ついたと思ったら、すぐに2月のイベントの用意を始めるのが……

    節分で必要な装飾品の種類や意味について
     節分の日はいつかというのは実は明確に決まっているわけではなく、大体2月頭頃という日になります。
     理由として節分自体は立春の前日に行な割れる年中行事です。
     そのため年によって立……

    節分を行っていくということであれば
     節分関連の商品は、たくさんあります。
     節分プリーツハンガーや子鬼クリップ、節分POPなども販売されています。
     通販サイトで、購入すれば全国どこからでも好きな時間に商品を購入す……

    節分の装飾と言えば豆と鬼だけ?
     お正月が済めば次は節分。
     でも節分の装飾をオシャレにディスプレイするのははなかなか難しいものがありますよね。
     日本人なら誰もが知っている鬼と豆くらいは思い浮かびますが、それだ……

    節分シーズンのお店の装飾には鬼モチーフのポップなどを
     2月に入るとデパートやスーパーの売り場の装飾はバレンタイン仕様になりますが、まず2月に入ってやってくるのは節分です。
     まだまだ寒さ厳しい2月はじめは、暦の上では初旬にはすでに立秋の春を迎……

    ショップ内の節分装飾で感じる春の足音
     暦の上では節分には春を迎えますので、お店の売り場の店内装飾もそれに合わせて、春や節分の色を加えていきます。
     春の店内装飾を始めるのであれば、いつくらいから開始をするかですが、正月が過ぎた……

    節分の装飾は春をイメージさせることも大事
     春の始まりといえば日本では立秋であり、節分も春を代表する日本の伝統行事の一つです。
     節分商品を店頭に並べるお店では、節分のために用意した商品の売り上げを伸ばすために、節分にちなんだ装飾で……

    節分の装飾に悩まれているのなら
     節分の時期が近くなってきた時には、しっかりとそのイベントにあった装飾を自宅に施していきたいという方もいらっしゃるでしょう。
     そして今後準備を行っていく予定がある方の中には、実際に装飾を行……

    子供に大人気の節分に関する家の飾りつけとは
     節分は、子供に大人気のイベントの一つです。
     鬼はそと、副はうちと唱えながら豆をまいて、嫌なことを家から追い払い、幸せを呼び込みます。
     多くの場合、親が鬼のお面をかぶって鬼に扮……

    1

    PAGE TOP